金沢で70'sのインポートショップをキーワードにTNFパープルレーベルなどアウトドアブランドを中心にセレクトしたショップ"ALASKA MOUTAIN STORE"オーナーのちょっとしたお話。
取扱BRAND
THE NORTH FACE PURPLE LABEL,KLATTERMUSEN,fjallraven,
and wander,SNOW PEAK,remilla,SIERRA DESIGN, CAMP GOODS,UES Vintage,etc...
金沢市新竪町3-122 076-262-3340
STAR WARSサイコー!!
いやー良かった。
観てきました。
"STAR WARSフォースの覚醒"。


単純に楽しめました。
オールドファンにも充分楽しめると思います。
往年のキャスト、ドロイドなどキャラクター。
やっぱり、
X-WING、Millennium Falconじゃないとね。

まさにこんなポスター的な感じで
入り込んでしまいました。

まだまだ ALASKA STAR WARS SHOP
シンタテで開催中です。

映画観てグッときたら
ふらっと新竪町へ。


 
Posted by : banjos | ART | 18:34 | - | -
今週末。今年も内川鎮守の森ギャラリーへ。

「自然の中で楽しむ」「自然を楽しむ」「自然と遊ぶ」
を基本コンセプトに、
金沢市郊外、竹林の里"内川地区"で、
毎年開催されているアートイベント内川鎮守の森ギャラリー。
今年も行こうと思います。
Posted by : banjos | ART | 23:40 | - | -
内川鎮守の森ギャラリー3 2013
「自然の中で楽しむ」「自然を楽しむ」「自然と遊ぶ」
を基本コンセプトに、
金沢市郊外、竹林の里"内川地区"で、
毎年開催されているアートイベント内川鎮守の森ギャラリー。

今年も行ってきました。

いろんな会場で展示される作品。


さすが初日平日午前中静かな時間です。
竹やぶの中をぬけると。
iPhoneImage.png

木漏れ日の中、幻想的な作品、音に癒されます。


もっと時間があれば、イスとコーヒーセットを準備して
のんびりともっとこの空間にいたい気分でした。

11月4日までやってるそうです。

今日も心配していた天気でしたが、今のところ大丈夫そう。

ちょっとしたトレッキング気分でアートに触れてみては。
Posted by : banjos | ART | 11:59 | - | -
内川鎮守の森ギャラリー2

きのう、いただいたコチラをたよりに
野外の展覧会に行ってきました。
この大まかな地図。
IphoneのGPSをたよりに迷子になりながらようやく目的地の
”竹の小径会場”に。

着いて早々、コーヒーをいただき
まったりした時間。

すっかりキャンプ気分。
少し奥に作品が現れます。

竹やぶの中、宙に浮かぶ大きな繭。

自然と融合した素敵な作品を見ながら
時間は過ぎてゆきます。

Posted by : banjos | ART | 16:05 | comments(0) | -
HOMMA TAKASHI

やっと21世紀美術館でやってるホンマタカシ展に行くことができました。

なんか知ってる子の写真がいっぱいあるとアルバムを見てるおじさんの気分です。







ひさびさの晴天。

気持ちのいい休日でした。

骨折のせいで最近は運動のできない休日、腹回りがヤバいことに。
Posted by : banjos | ART | 02:16 | comments(0) | -
タカ トモコ 万歳!!

ついにこの新竪町からアーティストが誕生しました。

「 花たま展 」という初の個展が東京で開かれます。

日時 2009年11月12日(木)〜17(火)/ 12:00〜19:00(最終日は17:00まで)
場所 shop and gallery href="http://www.tray.jp/" target="_blank">「tray」  
東京都渋谷区代々木 4-20-4
(作家在廊予定日 / 12日(木)、13日(金)、14(土))

花たまって?

花たま(hana tama)とは、花の刺繍がされた、
手のひらに収まるくらいの小さくて丸い玉のことです。

東京にお住まいの方、出張、旅行で東京行かれる方
ご興味のある方は是非いってみて。

Posted by : banjos | ART | 18:16 | comments(0) | -
展示会レポート 番外編その2

少し展示会が早く終わったので森美術館に行ってきました。中国で最も刺激的なアーティストで北京オリンピックのメインスタジアム『鳥の巣』の設計を、スイスの建築家ヘルツォーク&ド・ムーロンと共同で手がけ、一躍その名を世界に知られるようになったAIWEIWEIの展覧会やってました。
先月ぐらいの雑誌の特集で見てちょっと観たかったのでちょうど良かったです。
スケールの大きなものから繊細なものまでいろんなジャンルの作品が展示されていました。
中では何人かの人が写真を撮っているので”おいおい大丈夫か?”と思い、係の方に聴いたところフラッシュを使わなければOKとのこと。
こりゃ良いとすぐにカメラを取り出し撮影を。
後で調べたら今回新しい試みで撮影が許されたそうです。
皆さんも時間があれば是非観てきては。


そして展望ロビーから東京タワーを眺め、おのぼりさん気分を楽しみ帰ってきました。(でもセットで展望ロビーの料金がプラスされてるのどうなんですかね。)
Posted by : banjos | ART | 15:48 | comments(0) | -
展示会レポート 番外編

展示会場の横で"Harvest"の個展やってましたのでのぞいてきました。実に細かい。昨年のFTCのキーホルダーでBANJO'Sでも取扱ったブランドです。
古いスケボーを加工したアート作品です。
そのうち、ここでもまた扱うかも。
Posted by : banjos | ART | 20:13 | comments(0) | -
TOP